『ナナミちゃんの農事通信』第290号

『ナナミちゃんの農事通信』第290号

2017.06.30
カテゴリ:
タグ:

『ナナミちゃんの農事通信』第290号を掲載しました。

梅酒に梅シロップ、梅干しetc.…梅仕事のシーズンです。私も今年、梅サワーを作りました。梅と砂糖だけで作るのが梅シロップ、梅と砂糖に酢を多めに入れるのが梅サワー。梅サワーは、梅シロップよりもあっさりとした味に仕上がります。梅サワーで漬け込んだ梅をジャムにするのは、ダメみたいですが、酢を使うことで失敗が減ることから、梅仕事初心者に向いているそうです。やっぱり最終的には自分好みの梅干しを漬けたい…(笑)今号の梅仕事の記事を読んでいたら、またまた何か作りたくなってきました!

八ヶ岳での田舎暮らしの日々を綴る『ナナミちゃんの農事通信』は当社HPでご覧いただけます。

ブログ担当:古澤


関連記事
この記事をシェア

コメント