ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.06.24

清里ピクニックバス

カテゴリ:,  タグ:, ,

清里を車で走っていると、時々見かけるレトロな可愛いバス『清里ピクニックバス』。
清里へいらした方は一度は見かけたことがあると思いますが、そのバスが運行を始めて今年で19年目になったそうです。
大きな窓と木製シートのレトロなバスは清里高原にピッタリ。「いつか乗ってみたいなぁ~」と思っていたのですが、今年、初代ピクニックバスがラストランになり、来年からは新型車両が走るそうです。どんな新型車両になるのか、それも楽しみです。

 

 

清里観光振興会のHPを見ると、初代ピクニックバスのラストランを記念していろんな企画が準備されていました。
ラストラン記念の周遊券を、清里にギャラリーを持つ、絵本作家の黒井健さんが書かれています。
その絵本ギャラリー『黒井健絵本ハウス』、15年ほど前になりますが当社で施工させていただきました。
当時、黒井健さんご本人からいただいた直筆サイン入り絵本、事務所に大事に保管してあります(^^♪

 

 

その他にも、周遊券大人1名分で子供2名無料、周遊券の半券でいろんな飲食店やショップで割引やワンドリンクサービスなどの特典があったりと、お得な企画があるみたいです。
1日周遊券を使ってお得に清里高原をのんびり観光っていうのも楽しそうですね。

ブログ担当:古澤


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です