ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.05.10

林間学校みたいなキャンプ

カテゴリ: タグ:, , ,

5月ももう10日…早いです!!

今日もゴールデンウィークネタです。すみません(-_-;)

 

私のゴールデンウイークは富士五湖の中の一つ、西湖の近くでキャンプをしてきました!

キャンプといってもロッジでの宿泊で、調理器具もレンタルで借りて…

というあまりキャンプっぽいキャンプではありません。

小学校でやる林間学校を想像していただければわかりやすいと思います。笑

 

 

 

 

冬の間、薪ストーブを付けていたおかげで火おこしは完璧です(^^)笑

が、火を持続し続けるのが大変で、さらに火加減が難しくて調理にとても苦戦しました(-_-)

ゴールデンウィークともあって家族連れが多く、ここで活躍するのはお父さん!

お父さんが火おこしや料理をささっと作っている姿はやっぱりかっこいいですね♪

 

 

外で料理して食べるのはやっぱり楽しいです!

そして、イスとかお皿とかコンロとか…キャンプ道具がとっても欲しくなりました。笑

 

 

 

 

朝は西湖を少しだけ散歩しました。

しばらく湖を見ていたら雲が細ーく変形していきました。外でぼーっとする時間すごく好きです。

北杜市とはまた違った自然を満喫しました◎

防寒が足りなかったみたいで、ゴールデンウィーク後半は風邪をひいてしまいました…

これも良い勉強になりました。笑

 

ブログ担当:菜月


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です