ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.04.06

シャトレーゼ白州工場

カテゴリ: タグ:, , ,

 

先日、友人とシャトレーゼ白州工場に行ってきました!

 

 

 

 

アイス食べ放題で有名なシャトレーゼの白州工場は、県外から多くの方が遊びにやってきます。
入場料無料。アイス食べ放題無料。驚きです!!

 

 

シャトレーゼのお菓子はもちろん!白州の名水を使っています。

白州の名水は軟水で雑味がないため、素材の旨みを邪魔せずおいしく仕上げることが出来るそうです。

写真は白州名水をイメージしたトンネル。ここを通り抜けると工場見学になります。

 

 

 

 

 

…といっても見学する箇所が少ないのです。笑
メインがアイス試食コーナーというのも納得です。

さて、お待ちかねのアイスコーナーへ!

 

 

 

ここでアイスの製造を見ながら、7~8種類ほどのアイスが食べ放題できます!

 

シャトレーゼのアイスには賞味期限がついています。
添加物を極力入れないようにしているので、アイスの品質は時間とともに劣化してしまいます。
そのため、作りたてのおいしさを味わってもらうために賞味期限をつけているそうです。

 

 

 

 

アイス食べ放題っていってもそんなに食べられないしなあ。
…と、ふと気づいたら5個も食べていました。笑

シャトレーゼのアイスはさっぱりとしていて、のどが乾かず何個でも
食べることが出来ちゃうのは無添加を心掛けているからなんですね。

 

アイス目的で行ったのですが、餡はお菓子によって20種類くらい作り分けていたり

アイスが何個も食べることができちゃう理由も知れたり…。

そして、白州の水はやっぱりおいしい!ということが分かりました◎

県内のかたは近寄りづらいかと思いますが、アイスの試食コーナーは

広いのでそんなにストレスなく行けると思います!

ですが、これから暑くなるとますます混雑しそうですね。((+_+))

 

ブログ担当:菜月

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です