仁田平マルシェ

仁田平マルシェ

2017.03.14
カテゴリ:
タグ:

近いからこそなかなか足を運ばない…ってことありませんか?

会社から徒歩5分にある『仁田平マルシェ』にこの間行ってきました!

古い工場あとを地元の廃材やトタン板なとを再利用して創り上げたお店は秘密基地みたいです!

“仁田平マルシェ”という店名通り、食事、雑貨、ギャラリーが併設したスペースになっていて
地域の方の憩いスペースになっているそうです。

白州で活動している『ぴたらファーム』さんの手作りの加工品が置いてあったり、、、

 

麻袋が売っていたり・・・

棕櫚(しゅろ)の木のハエたたきが売っていたり・・・

入口近くに筒状の棒がたくさんあり、「パンフルート」作れますとのこと。

聞いてみたら、店主さんが作ってくれました!!

筒のなかにティッシュを詰めて吹いてみると音が鳴るという

単純ですが、音階を作ろうと思うと凝ってしまいそうな

手作り楽器もありました(^^)

ちょっと変わったものが置いてあるので面白いです!!(^◇^)

今度、麓ジェラートのアイスを置く予定だそうで、こんな近場で食べられるなんて・・・♡

穴場スポットですよ~!笑

会社近くまできた際はぜひ立ち寄ってみて下さい!

ブログ担当:菜月


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です