ホタル食堂

ホタル食堂

2017.02.13
カテゴリ:
タグ:

会社から車で1~2分。

前々から気になっていたお店、『ホタル食堂』に行ってきました!

営業時間が15時~22時と少し変わった時間帯なので、遅めの昼ごはんや夜ごはん向きです◎

もともとあった古民家を雰囲気を壊さずに改装し、素朴で温かい雰囲気の店内です。

お二人とも山梨の出身(甲府方面)で、北杜市がとても気に入ってお店を始めたそうです。

Facebookにはこんな紹介文が

『定食スタイルの創作じみ飯をもりもり食べれるごはん屋です!
古民家に似合う優しい灯りの中でお酒を飲みながら、ゆっくりごはんを♪』

ありそうでなかった古民家のごはん屋さんです(^^)v

主菜を1品+副菜を3品選んで自分のすきな定食を作るスタイル!

今回は八ヶ岳湧水鱒のムニエルレモンバターソースにしました。

臭みが全くなく、脂がのっていて「鱒」と言われなければ「サーモン」と勘違いするところでした。笑

副菜も素朴だけど工夫が詰まった手の込んでるものばかりです。

薪ストーブも、石油ストーブもあってとても暖かく、

初めて来たのにすっかりと落ち着いてしまい、

気がつけば閉店ギリギリまで居てしまいました。笑

今度は15時頃に行って、

のんびりお茶も良いかな~と思ってます(^^)

北杜市もどんどん良い店が増えてきていますね!!

ブログ担当 菜月


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です