ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.02.17

田舎暮らし情報「麓ジェラート」

カテゴリ:,  タグ:,

田舎暮らし情報ページに当社ホームオーナーさんのお店『麓ジェラート』を掲載しました。

 

『麓ジェラート』は以前のブログでもご紹介させていただきましたが、2015年7月にご自宅のお庭の片隅に奥さまが開いたお店です。

開店以来、味の評判を聞きつけた県内外の方々で週末は大賑わいの人気店となりました。

『麓ジェラート』という名前は、〝八ヶ岳の麓&甲斐駒ヶ岳の麓の旬の食材で作るジェラートを提供したい″という思いを名前にしたもの。

旬の地元食材を中心にこだわり抜いて選び作るジェラートは、どれも絶品。

ミルクには八ヶ岳のジャージー牛乳を使用、お水はお店がある白州の名水。

地元の美味しい果物以外にも、武川のお米やジャガイモなど、ジェラートの材料としては珍しい品もあり、地元食材へこだわりを感じます。

現在は冬期休業中ですが、北杜市大泉町の「スーパーひまわり市場」で購入が可能です。

 

冬アイスがこの冬、大人気だとか。暖かい部屋で食べるアイスは夏とはまた違って美味しいですよね(^◇^)

 

 

 

お店の情報は当社HP『田舎暮らし情報』でご覧いただけます。⇒ 『麓ジェラート』

こだわり抜いた食材で作るジェラートをぜひ味わってみてください。

 

 

ブログ担当:古澤


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です