黄色いミニ看板

黄色いミニ看板

2017.06.02
カテゴリ:
タグ:

 

この間のモデルハウス畑の続きになっていた、黄色い看板のこと。

 

古澤さんが以前読んだ「あしたも、こはるびより」がきっかけです。

野菜の名前札が黄色い小さな看板になってて、それががとても可愛いかったの~!と教えてくれました(^^)

 

これだったら真似できるね!ということで、作ってみました♪

 

 

端材のベニヤの板を加工場からもらいまして、(ついでに良い感じにささっと切ってもらいました!)

そのあとやすりで表面や切断面を整えて、アクリル絵の具で塗り、ボンドでくっつけてミニ看板の完成◎

 

 

 

ミニ看板ができたら、あとは植えた野菜の名前を書いたり、絵を描いたり…。

お子さんと一緒に簡単に作ることができます◎

木に字や絵を描くのは意外に難しく、下手っぴな字と絵になってしまいました…((+_+))

 

 

早速、作ったミニ看板をさしてみると…「可愛い!!」
畑にあるとヘタな字と絵もまあ、いっか!…と思えてきました笑

 

 

緑と茶色の場所に黄色のミニ看板がとっても良いアクセントになっています!

目を惹く色なので遠くからでも結構目立っています◎

 

普通より少し手間がかかりますが、工作も楽しいし、より畑に愛着が増します(^◇^)

 

 

ブログ担当:菜月


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です