梅酒作り

梅酒作り

2017.10.05
カテゴリ:
タグ:

ここ数日でいっきに秋が深まったようで、辺りの樹々がうっすらと紅葉してきています。

今朝、起きた時に温度計を見ると・・・外気温8度(;’∀’)

10月初旬の気温ではないです。

さて、話は変わりますが、

7月の初めに、事務所の隣りの畑の梅の木の実を漬け込んだ、梅酒。

ようやく3ヵ月が経過。ちょっとだけ味見をしてみることにしました(笑)

向かって右の濃い色のがブランディで漬けたもの、左が焼酎で漬けたもの。

梅が大量に収穫できたので、お酒をたっぷり1.8ℓ使って7月6日に漬け込みました。

実がシワシワになって、色もいい感じになってきました。

まだ3ヵ月ですが、味もなかなか美味しく仕上がっています。

今年は、春から、ミント酒・枇杷酒・プラム酒・梅酒を作ってみましたが、

どれもそれぞれの味わいがして、美味しい。

キッチン裏の収納庫に、作った果実酒が並んでいるのを見ていると、

なんだかほっこりしてきます。

ブログ担当:古澤


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です