ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.06.09

なぜか最近…

カテゴリ: タグ:,

 

 

少し前に業者の方からTOTOのトイレットペーパーを頂きました。
そしてこの前、富士吉田のオギノをふら~っとのぞいたら富士山のトイレットペーパーが売っていました。

イラストが可愛かったので思わず購入しちゃいました!

 

ここ最近、トイレットペーパーに何かご縁があるみたいです。笑

 

「富士山に登ろう」トイレットペーパーを三角折りにすると…

 


 

なんと逆さ富士が!笑
トイレに入ってこの逆さ富士があったらなんだか和みます…。

 

 

 

86cmの長さに富士登山する様子が描かれて、富士山に関する豆知識も載っています!

この長さは1人が1回に使うトイレットペーパーの長さの平均が約85cmだそうです。(個人差はあります)

つまり、トイレに1回行くと富士山に登れちゃいます♪笑

 

すでにお気づきだと思いますが、このトイレットペーパーはお隣の静岡県富士市で作られました!

富士市は富士山の豊富な湧き水でトイレットペーパーの生産が日本一!

 

ちなみに山梨の富士吉田市周辺では富士山から湧き出る豊かな水が

糸の発色に良く染色に適していたということで織物産業が活発になりました。

 

このトイレットペーパー、富士吉田のオギノで見つけたので
山梨で作られたものだと勝手に思い込んでいました。笑

面白かったのでご紹介しました!
(富士山ということと山梨で購入した。ということでお許しください…笑)

 

ブログ担当:菜月


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です