寒い日はやっぱり・・・・

寒い日はやっぱり・・・・

2019.02.11
カテゴリ:
タグ:

いつ雪が降ってもおかしくないお天気が続いていますね。
こんな寒い日は家でほうとうを作って食べるのが一番です!!

フジハラセイメンの生ほうとうは太くてもちもち。食べごたえがあり、おすすめです(^^)

具材も各家庭で入れるものは様々だと思いますが、私は豚肉、かぼちゃ、しいたけが欠かせません!

あとは家にある具材を入れて具沢山で作ります。

かぼちゃが煮崩れて汁に溶け込むのがまた美味しいんですよね~◎

ほうとうを食べると体がポカポカ。

麺を打ち粉がついたまま煮込んでいるので、汁にもとろみがつき食べ終わる頃には

汗をかいていて暑いくらいです。笑

消化もよく、栄養満点◎

ほうとうを食べて残りの冬を乗り切りましょう!!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です