ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.02.08

韮崎むぎとろ

カテゴリ:,  タグ:

韮崎市の街中にあるお店「韮崎むぎとろ」

お店ができてからずっと気になっていましたが、なかなか行く機会がなく。。。

 

先日、思い立って夕食を食べに行ってみました。

 

 

 

(外観写真が上手に撮れなかったので「韮崎むぎとろ」さんのFacebookからお借りしました。)

 

「とろろ専門店」というより、夜見るとおしゃれな和風居酒屋さんみたいです。

 

和食和菓子好き、もちろん、とろろご飯も大好きですが、

夜は、一品料理とお酒も楽しめるとか・・・。

お酒もお酒のおつまみも大好きなので、期待大です。

 

とろろは、大和芋と黄金自然薯から選ぶことができます。

黄金自然薯の方が高めですが、せっかくなので黄金自然薯を。

むぎとろ専門店ですが、牛タンも美味しいらしいです。

 

ですが、前回の蕎麦同様、人気メニューではなく別の料理を選んでしまいました!(笑)

 

夜なので、お酒を楽しみながらいただけるメニューに。

黄金自然薯のむぎとろご飯、お味噌汁、豚の角煮、お刺身、こんにゃくの田楽、揚げ物、漬物など、

盛りだくさん、夜限定のご膳です。

 

 

 

 

黄金自然薯は、ねっとり、粘りがホントにすごい!

すり鉢からすくってご飯にかけるのに全然切れない~。(笑)

麦ごはんも、どうやったらこんなにしっとり美味しく炊けるのだろう、

というくらい美味しい。

揚げ物も煮物の、どの料理も本当に美味しいです。

 

夜はお値段は少し高めですが、お昼は手頃な定食もあるようです。

次回は、人気の牛タンを食べに行ってみようと思います。

 

お店の詳しい情報はこちらから→ 韮崎むぎとろ

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です