ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.12.29

今年も一年ありがとうございました。

カテゴリ:, , , ,  タグ:, ,

本日 仕事納めになります。

一昨日の上棟、本日の地鎮祭と最後まで全力疾走でした。

 

昨年末から春先まで清里の難工事に私も時間を費やしましたが

幸いにも 建物の評価をいただき、山梨県建築文化賞を受賞 出来ました。

 

春以降の頑張りで終わってみると例年並みに家づくりを行うことが出来て

経営者としては ホッとしています。

ひとえに日頃から山口工務店を応援してくださるホームオーナー様をはじめとする

皆様のおかげと感謝、御礼申し上げます。

 

設計者としては 納得が行かない計画は出したくないとの思いがあり

計画に手間取り、ご迷惑をお掛けしてしまったこともありました。。。

 

 

 

今年は 11年前から雑誌「チルチンびと」に掲載されてきた山口工務店の家を

1冊にまとめた「チルチンびと 別冊 山口工務店特集」を出版することが出来ました。

以前では考えられない夢のようです。

 


 

私が尊敬する建築家 田中敏溥さんとの対談も雑誌に載っております。

 

山口工務店の家づくりへの思いを 知っていただける一冊になりました。

あまり口達者でありませんので紙面から感じ取っていただけたら幸いです。

 

今年一年 大変お世話になりました。

来年も 地道にコツコツと、いい家づくりを行っていきます。

また、ホームオーナー様を星飛雄馬のお姉さんのように

見守っていきたいと思っております(笑)

 

 

 

≪お休みのお知らせ≫

大変申し訳ございませんが、12月30日~1月6日まで連休とさせていただきます。

モデルハウスも同期間、休館させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です