明野のひまわり、その後。

明野のひまわり、その後。

2018.08.22
カテゴリ:
タグ:

今年もたくさんの人で賑わった明野のひまわり畑。

毎年7月中旬から8月中旬まで、遠くからたくさんの人が来て、

普段は静かな明野町が「ここはどこ?」と思う程、とても賑やかになります。

賑わいのピークはお盆休みの頃で、その頃は車の渋滞が起きるほど。

賑わいがピークのお盆休みに咲くように見頃を設定して、植えられるメイン会場のひまわり。

今年は、太陽の絵文字でした。

デザインして自分たちで種まきをする、子供たちにとってずっと記憶に残る素敵な思い出になると思います。

休み明けに行ってみたら。。。

今年も満開のひまわりの中に咲く、ひまわりの絵文字を見ることは出来ませんでした(;´Д`)

混雑覚悟で行かないと、満開のひまわりの絵文字を見るのは不可能なようです。。。

2015年 富士山

2016年 音符

2017年 流れ星

来年こそ・・・・。

メイン畑のひまわりは、終わってしまいましたが、ちょっと前に涼しい日が続き成長にストップがかかったのか、いくつものひまわり畑でひまわりが咲いています。

混雑もなくなったので、ゆっくりとひまわりをご覧いただくことが出来ると思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です