トマト収穫しました

トマト収穫しました

2018.08.06
カテゴリ:
タグ:

モデルハウスのミニトマトがたくさんできました!

赤いトマトは半分が中玉、大玉サイズだったので収穫量は少なめ…。

黄色はほとんどミニトマトだったので、黄色いトマトが多くなりました(^^)/

こんなにたくさんあったら、何作ろう…。と考えてしまいます

暑い日が続くので、ドライトマトに挑戦してみたのですが、うまくいかず…涙

(悔しいので、また挑戦してみようと思います!笑)

ピクルスも作りましたが、1番ハマったのが、はちみつレモンのマリネ!!

(もう2~3回作っています。笑)

教えてもらって作ってみたのですが、

ミニトマトを湯むきをしてレモンを切って、はちみつをかけたら完成です。

湯むきが少し面倒ですが、あとは簡単でレモン、はちみつは目分量でも美味しくできます(^^)

まろやかなレモンの酸味と香りが良く、はちみつのほんのりとした甘さがトマトに合います。

子どもさんのおやつに、ワインにも合う前菜にも◎

ミニトマトがたくさん採れた際はぜひ作ってみてください。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です