雨の日は…。

雨の日は…。

2018.06.11
カテゴリ:
タグ:

「台風5号の影響で梅雨前線が活発化し、山梨県内は昼前まで雷を伴って激しい雨が降るでしょう」という天気予報が出ています。

今現在、雨はザンザン降りという程ではないのですが、ずっと降り続ています。

雨は現場泣かせなので、平日の雨は嫌ですが、お休みの日の雨は嫌いじゃないです(笑)。

見過ごしたドラマや映画を観たり本を読んだり、雨の日にのんびりゆったり過ごす時間が好きです。

本屋さんをはしごしたけれど見つからなかった本を、どうしても読みたくて電子書籍で購入しました。

雨の日に自宅で読むのにちょうど良い長さの本です。

80歳の漫画家さんがTwitterでつぶやく言葉が、いつも元気をくれるので、

「そうだよね」「そう考えたら気持ちが楽になるよね」と、毎日、つぶやきを楽しみにしています。

同じように思っている方がとても多かったので、そのつぶやきが一冊の本になりました。

サクッと読めて、80歳の著者の言葉に「まだまだこれから」と元気をもらえる言葉が詰まっています。



関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です