ジューンベリー

ジューンベリー

2018.06.09
カテゴリ:
タグ:

モデルハウスにはピザ釜の後ろに1本、一坪畑の横に1本、計2本植わっています。

そのジューンベリーが今年も豊作です!

なぜかモデルハウスのジューンベリーは鳥さんたちが気がつかないみたいで、

完熟になるまで安心して待つことができます。笑

見た目はブルーベリーに似ていますが、細かい種が多く、ブルーベリーのようにみずみずしさは

少ないですが完熟したものはやさしい甘みがあり、ほんのり杏仁みたいな味がします。

ちょっと摘んで行こーっと!と思って摘み始めたら、

夢中になってしまい、あれよあれよと袋にいっぱいに。笑

今年もパウンドケーキを作って、ジューンベリーを入れてみました(#^^#)

これにジューンベリージャムを作って、ジューンベリー尽くしで味わおうと思います\(^o^)/


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です