モデルハウス一坪畑

モデルハウス一坪畑

2018.05.22
カテゴリ:
タグ:

今年もモデルハウスの畑の時期がやってきました!

何を育てようかと毎年悩みます…。

毎年、数種類の野菜に挑戦していますが、今年は1つの野菜を極めることにしました。

それは…トマトです。
毎年ミニトマトは欠かさず植えていますが、脇芽を取り損ねて最終的にはジャングル状態に(T_T)

なので今年はすっきりとジャングル状態にならないように育てたいと思います!

苗はJマートで購入しました。連休明けに買いに行ったので苗の種類が少ないかな…。

と思ったのですが、どの野菜も種類が多くて一安心。

特にトマトの品種が多くて、迷ってしまうほど…!

赤いトマト4種(純あま、うす皮鈴なりさくらんぼトマト、イタリアンレッド、ぜいたくトマト)

今年はミニトマトの他にも中玉、大玉にも挑戦します!

黄色いトマト5種類(アイコ、フルーツゴールドギャバリッチ、スイートミニイエロー、甘くとろけるミニトマトつやぷるんゴールド、フルーツイエローEX)

1株づつ違うトマトを植えたので味比べをするのが楽しみです◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です