食卓の脇役

食卓の脇役

2018.04.11
カテゴリ:
タグ:

なくても特に困らない箸置き。

しかし箸置きが置いてあるといつもの食卓がちょっぴり楽しくなります。

小さいけれど食卓に存在感がある、箸置き。

いくつかあってもそれほどかさばらないし、デザインも色々とあるので

自分のお気に入りの箸置きを探すのがとても楽しいです(^^)

この箸置きが、箸置きを買うきっかけになりました。大学の時にゼミの先生から頂いたものです。
箸置きがあるだけできちんと感があって、適当ごはんもまともに見えてしまうこの箸置き…笑
食べている時も何だか楽しい気持ちに…♪

なぜかお魚の形をした箸置きが好きみたいです。笑
上のお魚の箸置きはけっこう大きくて、スプーンやフォークを置くのにもちょうど良いです。
下の貝殻で作られた箸置きは、魚っぽい柄がお気に入りです。

家の形をした箸置きも持ってます!

色合いとこのシンプルな形がなんだか良くて…。

毎日、箸置きを置いて食事をしている訳ではないのですが(面倒くさいので…笑)

あ!今日は箸置き置いて食事しようかな~。とふと思い出したように使っています。

本当は毎日出して使うほうが良いのかもしれませんが、このたまに使う感じも好きです。笑


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です