ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.03.09

農カフェhakari

カテゴリ:,  タグ:, , ,

笛吹市一宮町にある果樹農園「大北農園」内にある、穀物菜食『農カフェ hakari』

果樹農園「大北農園」内にあり、築約150年の農家の作業場を改装して作られたお店です。

 

 

窓の外は果樹園が広がる景色をみながらのんびり過ごせる店内。

自家製の野菜や果物を使ったヘルシーで体に優しいランチが堪能できます(^^)

 

 

そして、お店に薪ストーブが!薪ストーブがあるとついつい写真を撮ってしまいます。笑

 

 

お店の名物は週替わりでおかずが変わる「hakariプレート」
ヘルシーでボリューム満点なべジプレートです。

特に美味しかったのが車麩のフライ。サクサクで食べごたえがありお肉みたいでした!

切干大根のしょうゆ漬けも歯ごたえが良く、おかずづくりの参考になります(^◇^)

 

 

プレートの他にもカレーがあり、写真は車麩のフライが乗ったカレー。

さっぱりしたルーなんですがスパイスが効いていて、やっぱり車麩のフライがおいしい…。

 

穀物菜食、いわゆるマクロビオティックな料理は女性のお客さんが多いんですが、

行った日がたまたまなのかしれませんが男性のお客さんも多かったです!

個人的には、カレーがおススメです◎

 

P.S.数日後、スーパーで車麩を買いました。笑

 

ブログ担当:菜月

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です