ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.03.12

新型スーパーあずさ

カテゴリ: タグ:, , ,

昨年の5月から月に一度、東京での片付けや収納のための講習会に参加していますが、講習会も3月で10回目が終わり、残すはあと2回となりました。

参加している方々のほとんどが建築会社勤務、全員女性ですが建築士や営業といった方が多く、、、6月の試験に向けて頑張らなくては・・・と焦りを感じている今日この頃です。

 

さて、その講習への移動手段には電車を使用していますが、昨年の秋頃に講習へ向かう時、試運転のために竜王駅に停車していた、新型スーパーあずさを偶然見て以来、乗りたいなぁ~と思っていたのですが、なかなか乗る機会がなく。。。。

ようやく先週、乗ることができました~。

新宿発18:00 特急スーパーあずさ29号

 

 

新幹線並みの乗り心地との評判通り、揺れも少なく快適。全席コンセントが完備されていて、テーブルはパソコンを置ける大き目サイズに。座席の前後は前よりも狭くなったと書いてあるのを読みましたが、感覚的には広くなったように感じました。

「やっと乗れた~」と喜んでいたら・・・今年の3月17日のダイヤ改正以降、スーパーあずさはすべて新型車両に替わるそうです。

後は、山梨県民は乗る機会が多いであろう、特急かいじが新型車両になる日が待ち遠しいです(笑)

 

ブログ担当:古澤


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です