ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.10.11

写真の保管

カテゴリ:,  タグ:, , ,

先日のオーナー会に参加された皆様、ありがとうございます。

 

 

私も少し写真を撮ったりしていたのですが、先日の大川さんのブログでいろいろとご紹介されているので私は省略・・・。

 

今日はそのその写真ネタについてです。

デジカメやスマートフォンなど、気軽に写真が撮れるようになり、気づけばすごい量の写真になっていることがあります。

皆さんはデジカメなどで取った写真はどう保存されていますか?

 

 

私はflickrというサービスを使っています。

 

これはストレージサービスというより写真のコミュニティなのですが、保管する写真の公開範囲を設定することによって、ストレージとしても使えます。

 

インターネットにつながる環境さえあれば、どこからでも自分の撮った写真をすべて見ることができます。

 

こんな感じでウェブブラウザからすべての写真を見ることができます。

 

 

無料で1TBまでの容量が使えますので、よほど写真を撮る方でない限り、容量は十分なのではないでしょうか?

ネックは日本語が使えないことでしょうか。でもそんなに難しい言葉は使われていないので、興味がある方は挑戦してみてください。

 

flickr

 

コミュニティなので、写真を公開している方もたくさんおり、なかなか面白いですよ。

 

 

ブログ担当:内田


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です