里山

里山

2017.05.25
カテゴリ:
タグ:

毎年、この時期になると事務所の外では「ケンケーン」という雉の鳴き声が聞こえてきます。

事務所の隣りの空き地に、巣を作っているみたいで、

遠くで鳴いている~という声ではなく、ちょっとうるさいと感じるくらいの、それはそれは賑やかな鳴き声です(笑)

声はすれども姿は見えず。

巣も探したら見つけることが出来そうですが、毎年、必ずやってくるのはここの環境が良い証拠。

そんなことを考えていたら、、、

雉がひょっこりと姿を現しました。

色鮮やかなオスの雉です。

う、、、こっち見てる!

と、思った瞬間、ものすごい速さで飛びました。

なかなか、雉が空を飛ぶ姿を見ることはないと思いますが、今年2度目の目撃です(笑)

事務所のベランダからどこへ行くのかな~と眺めていると、

とことこ、とことこ・・・

とことこ、とことこ・・・

会社の駐車場の中を歩いてどこかへ。

里山にある工務店ならでは、

のどかな初夏の光景でした。

ブログ担当:古澤


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です