増冨 瑞垣山(みずがきやま)

増冨 瑞垣山(みずがきやま)

2017.05.16
カテゴリ:
タグ:

休日 午後から急に思い立ち増冨方面へ独りドライブ

最近 川上村方面への打合せで瑞牆山を横目に信州峠を越えて

いたので たまにはじっくりと。。。

黒森方面から みずがき山自然公園へ

風が気持ちよく 思い切り深呼吸すると空気の濃さ・美味しさを実感

水同様に空気にも美味しさの違いがあることがわかります。

ここは全国植樹祭が開かれた会場です。

16年前の ちょうど今頃に開催されましたが

当時 地元の消防団の一員として道路沿いの林の茂みに隠れて警備をしたのを思い出します。

そんな訳で天皇皇后両陛下のお顔や式典の様子は分かりませんでした。

その頃小学生だった娘は 皆で踊りを披露したようです。

帰りは 渓谷沿いに増冨温泉方面へ

梅雨前の この季節は人も少なく新緑が綺麗でお奨めです。

増冨温泉では 久し振りに「増冨の湯」へ

ぬるめのお湯ですが その分 ゆったりと長時間浸かります。

体温より低い湯温ですが体が次第に温かくなって ポカポカと

してきます。

増冨、名前のからして縁起の良い場所です。

英気を養えるパワースポットだと思います。

ブログ担当:山口


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です