秋の気配

秋の気配

2017.09.12
カテゴリ:
タグ:

すっかり秋の気配になりましたね。
秋は美味しいものがたくさん。北杜市は今、林檎が収穫の時期を迎えています。
そして、山梨といえば葡萄が有名ですが、いろんな種類の葡萄を食べることができて
山梨に生まれてよかった~としみじみ思います。
そして、秋の味覚で忘れてはならないものの一つ、栗。
栗を美味しくいただくのには手間暇かかりますが、
栗ご飯、栗きんとん、栗の渋皮煮、、、大好きです!(笑)
さて、当社のモデルハウスの庭には大きな栗の木があります。
モデルハウスを建てる前から敷地にあったその栗の木。
毎年、たくさんの大粒の栗が実ります。今年も例年通り大きな栗が実っています。

先日、モデルハウスで栗のイガを片付けていると、
パカッという大きな音がしたと思ったら、ポーンという音がして、
栗の実が地面に落ちてきました。
栗の実がイガからはじかれて飛ぶ時の音を初めて聞きましたが、
すごく大きな音でびっくり~( ゚Д゚)
なかなかできない経験ができました(笑)

今年も大粒の栗が大量に収穫できました。
秋の実りに感謝です。

ブログ担当:古澤


暮らすほどに愛着が生まれる「木の家」皆さまのとっておきの1枚をお待ちしております!

詳しくはこちらから↓


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です